36pawsさん
面接お疲れ様でした。
想定外のことが起こると不安ですよね。
どうぞ深呼吸して落ち着いてくださいね。
パスポートを返却されなかったということは本当に健康診断の結果を確認でき次第ビザ発給なんだと思いますよ。長期戦になるようなことになっていればパスポートは返却されると思います。
うちは5/10に健康診断を受け、5/18にワクチン履歴が到着し、5/20に面接でした。
健康診断を受けるとき受付の女性がとにかく親切な方で(この方が予約時の電話対応もしてくださったようで本当に色々教えてくださいました)、5/17にデータは送るけど、向こうでそれを確認してくれるかはわからないと言われました。
過去の投稿はもうご覧になられましたか?わたしは不安なときはこちらの掲示板を隅々まで読んでいました。笑
どこのスレッドだったか、”データが確認できないと言われた”という方がいらっしゃいましたよ。その時も病院側はデータを送信済みなので何もできません、みたいなお話だったと思います。
もしかしたらそんなにレアなことじゃないのかもしれません。
わたしはReady状態のステータスの日付部分が変わるかを毎日確認してました。(もはや病気です。笑)
36pawsさんもそんなに待たないうちにIssuedになると思いますよ^^