返信先: 健康診断体験記

ナタリー

先日、東京メディカルサージカルクリニックにて検診を受けたナタリーです。
    診察前に予防接種の確認で、今季インフル打ってないなら今日打ちましょう!となりました。入り口にインフル受けられますよと張り紙があったので、こちらはまだ在庫がありそうです。私の場合は、TD、おたふく、インフルの三本うちました。TDがかなり腫れて翌日体調が悪くなりました。。久しぶりの予防接種だからかなと思っています。
    料金は検診と合わせて5万7千円でした。TDが一万円と書いてありましたが、結構な出費です泣。OAKさんの受けたという、身体のチェックは無く、日本人のドクターとの診察でした。トータル40分程で全て終わりました。
    2日ほどでメールにて予防接種の履歴が送られてきました。そのメールには移民局に検診結果データを送りましたよとも書いてありました。
    ちなみにこちらのクリニックは渡航前のPCR検査もやっているようです。