1年以内のコロナワクチン接種

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🍕その他ビザ全般 1年以内のコロナワクチン接種

• このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #23153 返信
    Lily

こんにちは。

去年の11月から、イミグラントビザでの渡米に際して1年以内のコロナワクチン接種の証明が必要になる、とルールが変わったみたいですが、皆さんコロナのワクチンも打たれてますでしょうか?

すでに過去に2回打っているのですが、1年以上経っており、また打たなくてはいけないみたいですが、打たなくて良いのであれば打ちたくないので、もし回避する方法があればと思い質問させて頂きました。

#23172 返信
      Sanchan

こんにちは、
        答えではありませんが、私も回避する方法があれば知りたいです。

私はすでに3回打っていますが、1月の渡航健診でコロナワクチンの追加接種が必要だと言われました。

世の中のコロナワクチンに対する情報が様々で、打つ事に消極的で今も決心しきれずにいます。

#23184 返信
        ままミゴ

以下、聖母病院からの情報です。

アメリカ移民局から、健康診断に関わって「新たに、日本でも昨年秋から接種が始まった、オミクロン株XBB.1.5 の接種が必要になったので、日本在住の移民希望者は、各自治体で接種券を発行してもらって、各自治体の病院等での接種が必要」になったそう。

これは、現在の情報なので、変更になる可能性もあるので、健康診断を受ける時期になったら、改めて、聖母病院等に問い合わせをすることになると思われます。

■不要になるといいですね!!

#23196 返信
          Lily

私も聖母病院に問い合わせました。

今のところ、12か月以内の接種が証明できないと、健康診断が保留になり、
            結果は大使館に送られないそうです。。。

アメリカってそのほかの予防接種もありますよね。
            私は欧州と東南アジアで移民ビザ取りましたが、
            予防接種を求められた事はありませんでしたので、
            アメリカがなぜこれほど求めてくるのかが不思議です。
            何の予防接種も打ってなさそうな違法民は運転免許まで持てたり
            手当もあるのに。。。。ちょっと不平等ですよね。
            医療費も高いし、移住すべきか迷います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
          返信先: 1年以内のコロナワクチン接種
          (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
          あなたの情報: