返信先: 進捗状況(2021年1月申請)

Eri

アンジ-さん

初めまして2019年2月申請者のEriと申します。

私は現在ESTAにてアメリカに滞在中です
    結論から言ってI-130申請中でもESTAの申請問題なく出来ます。

私は1/22にアメリカに来たのですが その際シアトルにて別室行きになり一時間半の質問攻めにあいました。笑笑
    帰りのチケットもあるかどうかも聞かれました。
    あります。と答えると見せてと言われましたが、帰国予定も4月なので現時点では手元にないと答えるて大丈夫でした。
    念のためビザ申請中であることを証明できる書類を持っておくといいかと思います
    何も申請もしないでの長期滞在は怪しまれるようなので。

私はビザ申請してNVCからのケ-スナンバーがくるまで2年近くとかなり時間かかったのですが
    DS-260&他書類を提出して5日後にはaccepted になり現在面接日のお知らせメ-ル待ちです
    DS-260&他書類を提出してaccepted になるまで3か月はかかると見ていたのでその間旦那と過ごそうかと思い来たのですが予定より早く日本に戻ることになりそうです

基準がよく分かりませんが、問題なくビザが進むといいですね

Eri