返信先: 面接再開後、面接を既に受けられた方

#12722
Miks

    Yuna 様

    こんにちは!
    私も幼児二人と猫を連れての渡米だったので面接前、先に航空券を押さえました。でも結局飛行機会社の欠航や、経由する第三国での急なCPR検査義務付けなどが決まったりでキャンセルを繰り返して最終的にANAで飛びました。

    私はなんと面接で生活基盤をアメリカに移すという物的証拠がないといわれrefusedに一度なったため、その時は冷や汗を書きましたが、結局大使館が先に取らないでと書いてある航空券購入の控えなどを追加書類として提出してビザが降りたので何だかなという感じでした。

    VISAはapprovedになった後は8日ほどで届いたと思います。今はどこの航空会社、旅行会社も返金がとてつもなく遅く、私は去年10月に渡米しましたが、まだ複数の航空会社からの返金待ちです。
    出来るだけキャンセルをしないでいい安定を重視して飛行機選ぶのが個人的にはオススメです…家族4人と猫分の返金が複数なので返金待ち貧乏が続いてますー。

    少しでも参考になれば嬉しいです!