返信先: ★移住後のみなさま★ホームシック対応術?ありますか?

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ❤️【NEW!】フリートーク ★移住後のみなさま★ホームシック対応術?ありますか? 返信先: ★移住後のみなさま★ホームシック対応術?ありますか?

Miks

Eriさん

こんにちは!お久しぶりです!
    お返事ありがとうございました。そして面接待ち!!ついに…!!本当に本当に長かったですね…!もうESTA無しに旦那さんと暮らせるのもすぐですね。

する事なさすぎるのも考えものですね😂
    でも、日本でお仕事を辞められるまではお忙しくされていたとのことなので、今はダラっとする時間と思って贅沢に過ごすしかないのかもですね!

VISA申請中から移住、仮住まいから新居への引越しまで、フリーランスなのでずっと仕事を休まずやってきて、子どもたちが週5日本の幼稚園に通っていたところころ一気にオンラインand未就学児に変わり、仕事の量などは変わらないのに生活だけが大きく変わりました。大人だけで仕事に没頭できる時間が無くなった分夜も寝るまで仕事をして…と、アメリカでの生活を広げていきたいのにそれが出来ず、毎日過ぎて行く焦りみたいなのも大きいのかもしれません。

皆さんとお話しして冷静に考えてみるとホームシックよりもコロナでの影響の方が大きい…?と思ったりもしてきました。
    時間ができた時のために、習っていた楽器の習い事も再開出来ないか情報を探してみようと思います♪

Eriさんも、最後までコロナの影響も大きいと思いますが、無事に渡米できますように!