返信先: ★移住後のみなさま★ホームシック対応術?ありますか?

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ❤️【NEW!】フリートーク ★移住後のみなさま★ホームシック対応術?ありますか? 返信先: ★移住後のみなさま★ホームシック対応術?ありますか?

KUKKA

Miksさん、

こんにちは!

私は2019年の12月にアメリカに移住しました。今は仕事をしているので、人と接していますが、それまではコロナもあり、何ヶ月も引きこもり生活をしていました。軽く自分の存在意識すら疑うくらいに気持ちがどんよりすることも・・・。その頃は、人と接することが全くなかったので、ちょっとでも散歩に出るようにしていました。道ですれ違う人と挨拶を交わす、それくらいでしたが、そんなちょっとのことでも、人との繋がりを感じて気持ち的にはすごく助けられました。😭

アメリカに来て数ヶ月後くらいから、ホームシックにも結構なりました・・・。その後、だいぶなれましたが、今でもたまにフッとした時に、日本が恋しいなぁ、となります。そういう時は日本の家族にメールしたり、友達にメッセージしたりと、助けてもらっています。 上でYutaさんもおっしゃっていますが、ツィッターなどで、同じように日本からアメリカに移住した人たちと交流するのも、気持ち的に励みになっています。あと、私もEriさんと同じで、ネットテレビで韓国ドラマや、日本の番組をみたりもよくしています!(ネットフリックスなど、日本語設定にすると、番組によっては日本語/日本語字幕で番組をみれたりもします!) 英語からちょっと離れる時間を少し作るのもいいのかな?と。

どうしても、移住後は、全てが再スタート、1から築き上げていかないといけないことも多いので、大変かと思います。焦らずに、自分を追い込まず、少しずつで。☺️ 私もまだまだですが、最近では開き直って、なんとかなるさー、くらいのスタンスでやっています。(笑) お子さんも小さいので大変かと思いますが、辛い時は我慢せずに、がんばりすぎないようにしてくださいね!