返信先: ★移住後のみなさま★ホームシック対応術?ありますか?

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ❤️【NEW!】フリートーク ★移住後のみなさま★ホームシック対応術?ありますか? 返信先: ★移住後のみなさま★ホームシック対応術?ありますか?

Thaddeus

Miks様

同じ時期に申請した、Thaddeusと申します。面接の一件はお疲れ様でした。

私は3ヶ月前ほどにモンタナ州に渡米し、現在オンラインで大学(カリフォルニアにある大学です)のクラスを取りつつ、週3回地元のスーパーで働いています(娘一人、二歳半です)なので交流はあるのですが、ホームシック気味です。娘の七五三もやりたいし、両親とも会いたいので日本に帰る予定だけでも立てられれば気分も晴れるのですが、先行きもまだみえず行き詰まった気持ちになることがあります。

娘は日本でも保育園に行っていたので、試しにプリスクールに入れて見たら、すぐに馴染みお友達、先生にも恵まれ楽しそうだったのでいまは週4回行っています。月900ドルほど(田舎なので安い方だとは思います)なのですが、主人と週一回は休みがかぶるので娘をプリスクールに預けて、二人でランチに行ったり、ゆっくりするのが気晴らしになってるかなとは思います。

Miks様は2人お子様がいらっしゃるので難しいかもしれませんが、たまにでもデイケアや頼れる身の回りの方に預けてゆったりする時間が取れれば少しは気分も晴れますかね、、、?(見当違いでしたら申し訳ないです)

あとは、週に一回は両親に電話したり、娘の写真の共有、つまらないことでもラインで送って(このアイス美味しかった、など笑)共有しているのは少し助けになってるかなと思います。

Miks様がおっしゃっていた通り、コロナの影響は大きいですよね。お仕事も育児もお忙しいとは思いますがご無理はなさらず、お身体にお気をつけてください。