返信先: 弁護士対応について我慢の限界です

#12825
Apricot
管理人

    Mayさん

    書き込み、ありがとうございます!
    弁護士の対応、本当に腹が立ちますね。USCISやNVCの担当者も、人によって言うことが違ったり、明らかに適当にあしらわれているだけの時もあったりして、(もちろん全員ではないですが)アメリカ人のいい加減さはもはや国民性な気すらします。今回の一件は完全に弁護士のミスなので、費用とか交渉できるといいですね。

    でも、とりあえず、Mayさんや旦那様が直接NVCに連絡することで、進展に向けて動き出せたとのことで本当に良かったです!!この掲示板でも、弁護士を通じて申請していらっしゃる方が一定数いらっしゃいますし、弁護士を雇うか迷っている方もいらっしゃると思うので、Mayさんの貴重な体験談はとても参考になると思います!

    ちなみに、いま弁護士を雇うかどうか迷っている方のために、逆に何か弁護士を通して良かった点はありますか??
    弁護士無しの場合と比較ができないので難しい質問だとは思うのですが…もし思い当たることがあればで構いません⭐︎

    うちも2歳の娘がいるので、可愛い盛りの娘さまのことを思うと本当に心苦しいですが、NVCのレビューさえ済んでしまえば、後は面接だけなので、あともう少し頑張ってくださいね!一日も早くご家族で過ごせる日が来ますように…⭐︎