返信先: I-864のFinancial Documentsのアップロード

Yohei

KUKKAさん、Mariさん
    アドバイスありがとうございました!
    サイズが大きかったTax returnは以下の方法で約800KBまで小さく出来ました!
    他の方の参考にでもと思い、念のため共有させて頂きます。

➀Tax returnをコンビニで印刷する
    ➁➀で印刷したものを再度コンビニでスキャンする
    ➂スキャンする時に以下の点に気を付ける
     ・設定変更で解像度を一番低いものにする(セブンだと200dpi、アメリカ国務省推奨は150dpi)
     ・カラーではなく白黒でスキャンする

恐らくもっとスマートな方法があったと思うのですが、妻の家族も忙しいと思い自分で色々試してみた結果こうなりました。
    注意点としては、移民ビザ申請時に必要な書類は元々カラーのものはカラーでスキャンする必要があると説明があったので、もし写真とかが含まれている書類でデータサイズがオーバーしてしまった場合はカラーのまま何とかしてサイズを小さくする必要がありそうです。(恐らくそのようなものは無いと思うのですが。。。)

※私のジョイントスポンサーのTax returnに「client copy」がピンク色であるのみで、それ以外は白黒の文書のみなので上記の様な方法で大丈夫だと信じたいですが、あくまでも自己流なのでその点はご認識ください。
    ※もしご自身のMacやAdobe等のPDF編集ソフトで圧縮出来る方はそれらを使った方が断然いいと思います。
    ※もし提出みてダメだったらその時も報告しようと思います。