返信先: 進捗状況(2020年1月申請)

#13000
Eri

    Mari san

    面接お疲れ様です。また早速ビザも受領されたようでよかったですね。
    3月5日に日本に帰国し、現在2週間の隔離生活を送っています。
    早速23日に健康診断の予約を入れ、面接は来月に変更しました。

    アメリカは行きも帰りも飛行機はほんとにガラガラです。
    羽田の検疫所は結構厳しいとの印象を受けました。飛行機を出て税関を通るまで約一時間半かかりました。
    アメリカ出発72時間前にもPCR検査をするのに、日本到着後も再度検査し、さらに2週間の隔離生活はまじキツイの一言ですね、(笑)
    アメリカでPCR検査をしたときは、結果が出るまで3日はかかるといわれ、出発に間にあうかどうかわからずハラハラドキドキで、万が一のことも考え、すべての予約の変更に備えました。出発前日の2時に結果の報告がありほんと助かりました。日本では結果は24時間以内では出るのに、田舎だから?って思いましたが。(笑)
    もし、これから帰国予定の方がいれば、アメリカでの検査場所、検査結果にかかる日数、事前に確認することをお勧めします。

    面接で予想しなかった、リストに載っていなかった書類の提示を求められたとのことですが、正確にどんなものだったか教えてもらえますか? 旦那の書類は一切必要ないと記載がありましたが、とりあえずある程度持ってきました。もし不十分であれば、これから郵送してもらうかとおもっています。
    よろしくお願いします。

    いつ頃渡米予定なんでしょうか?何かと忙しいかと思いますが、頑張ってくださいね。

    Eri