返信先: 進捗状況(2020年1月申請)

#13023
Eri

    Mari san

    返信ありがとうございました。
    PCR検査の結果は、約20分程度で出ましたよ。そこは以前に比べて改善されているようです。唾液での検査だから早いのかもしれません。税関にたどり着くまでにところどころで書類の検査をする箇所が設けられていて、検査含めそこをすべて通過し、税関までいくのに1,5時間ですね スーツケースはまとめておかれているのではなく、放置?状態でした。荷物のチケットの番号を確認して出るわけでもないので、盗まれてもわからないのではと思いました。ビザの大事な書類は手荷物にして正解でした。

    書類の件ありがとうございます。
    以前のパスポートとか、事前にリストに載っていたとしても探せるかも問題です。(笑)
    面接官によって異なりそうですね。とりあえず考えられる書類はすべて準備しておきます。

    また、別トピックにもあった苗字の件ですが、私も同じなので読ませて頂きました。
    そのトピックにて後程質問させてください

    よろしくお願いします

    Eri