返信先: 進捗状況(2020年10月申請)

Alice

昨日I-130が承認されました!それだけですが嬉しくて投稿しに来てしまいました。
    10/16にオンライン申請を行ったあと12/10に日付と文言が変わって以来何も音沙汰ありませんでしたが、ちょこちょこアプリを更新して”Days Since Last Update”の数が増えていくのを眺めていて、まだまだ時間かかっている人はたくさんいらっしゃるのに100日をこえてからはなんだか気が遠くなるように思えたためアプリを見るのもやめていました。
    昨夜たまたま友人に進捗を聞かれてアプリを開いたら日付が3/24に更新されていました!
    こちらの掲示板で承認前は日付が頻繁に更新され、日付が更新されるのは誰かがこのケースに触れている証拠らしいとも聞いていたので、就寝前にもう一度見てみようとUSCISのマイページで確認したところ日付が3/25になっていてCase Approvedになっていました!
    わたしの場合は娘の移民ビザを申請しているわけですがこれまでの皆様の投稿を復習して今できることを進めたいと思います。
    これからもまだまだこちらの掲示板で勉強させていただきスムーズにビザ取得ができるよう頑張ります。

ちなみにわたしのケースはネブラスカにて受理されましたが承認されたのはヴァーモントでした。
    12/10に日付の変更が行われたのはケースが移されたからなのかなと思いました。