返信先: 進捗状況(2020年7月申請)

#13365
MMCD

    心の友YoheiさんとKaplanさん、お元気ですか?MMCDです 久しぶりに進展がありました!
    4/15のCEACからのmessage(メールは来ませんでした。登録したメアドは確認したけどとりあえず間違いなし)が来ました。内容の説明はなく一行”Your case has been expedited to post.”
    おおー2ヶ月ぶりに変化が、しかし、インタビューのお知らせじゃないんかい?expediteしてくれてありがとうなんだけど、postってどこ?アメリカ大使館?え?ふぁ?って嬉しいようななんでレギュラー・プロシージャーじゃないの?と疑問を抱き、またしても(自分だけ)お馴染みのNVCへ電話。3時間保留されたあととても親切なCustomer Rep.が対応してくれました。「あーそうねえ。詳しくはわからないけど、postは在日アメリカ大使館よ。今そちらへあなたのケースを移してるのよ〜きっと大使館からその内面接の連絡が来るわよ〜」との事。なんか、イレギュラー過ぎてもうわからなくなりましたが、なんか、双六で言うとマスを一つ動く、みたいな状態で、ケースがNVCから大使館に向かってるらしい!ずっと止まってるよりはいいのかな、と思いつつ、私も夫もフツーーーーの日本国民とアメリカ市民なので、なぜ進展がイレギュラーなのかについては不思議です。が、またこの疑問についてNVCとか大使館に問い合わせメールガンガン入れると「触っちゃいけない人」みたいな扱いされそうなので、今は大使館からの連絡をおとなしく待っております。はまた進展をご報告しまーす!