DS-260 戸籍謄本のスキャンについて

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 💁‍♀️Supporting document/DS-260関連 DS-260 戸籍謄本のスキャンについて

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #22967 返信
    くり

いつもこちらで参考にさせていただいております(*^^*)

タイトルのとおり、戸籍謄本のスキャンについて教えていただけますと幸いです。

戸籍謄本を英訳したのですが、この場合
      pdf1枚に原本と英訳したものを作成すればよいのでしょうか。

イメージとしては
      A4サイズ(横)1枚 
      左側 戸籍謄本原本
      右側 英訳

それとも、1pdfファイルの中に、1ページめに戸籍謄本原本、2ページめに英訳でよいのでしょうか。

#22971 返信
      kuro

後者で大丈夫でしたよ。
        大使館のウェブサイトやググったりしたら英訳のテンプレートとかも見つかるのでそれを使うと便利ですよ
        あとds260なら婚姻届受理料名所も必要なので気をつけてくださいね

#22996 返信
        くり

kuroさん、ありがとうございました(^-^)/
          おかげさまで無事受理されました!
          (お礼が遅くなってしまい、ごめんなさい)
          あともう少し、がんばります( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

#22999 返信
          Mimi

https://travel.state.gov/content/travel/en/us-visas/immigrate/the-immigrant-visa-process/step-8-scan-collected-documents.html

上記リンクのページの以下の記載があります。

Please note that a translation is not required for documents in the language of the country where your visa interview will take place.

インタビューを受けるのが日本であれば、日本語で書かれた書類の和訳は必要ないようです。
            私は和訳は無しで提出しましたがAcceptedされました。

#23000 返信
            Mimi

↑すみません、英訳です。インタビューが日本であれば、和文の英訳は不要です。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
            返信先: DS-260 戸籍謄本のスキャンについて
            (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
            あなたの情報: