返信先: 銀行口座おすすめ

まき

Aliceさん
    こんにちは。
    日本在住なんですが、4年くらい前アメリカに旅行した際、Bank of Americaに行って口座を作りました。
    住所はアメリカ在住の友達のものを使いました。パスポートとSSNだけで開設できましたよ。
    私の場合はアメリカでクレカを持ったことがなかったので、クレジットヒストリーやスコアはゼロだったのですが、すぐに通常のクレカとデビットカードが発行してもらえ、1週間くらいで友達の住所に届きました。
    旅行から帰ってきてオンラインから住所を日本の住所に変更し、それ以来銀行からのレターやカード類は日本の住所に届いています。(私が日本在住なことは初めに銀行側に話した上で、住所の件も銀行側より変更のやり方等教えてもらいました)

また、昨年、夫にNavy Federalにてジョイントアカウントを開設してもらいましたが、それはオンライン上から手続きできました。その後身分証のコピーや申請書類は郵送しましたが。Bank of Americaのサイトにも「口座を開設する」というタブがあるので、もしかするとネット上で口座開設できるかもしれません。
    クレジットスコアについて私もBank of Americaのクレカの使用状況で知りたいと思いアプリやサイトを試したのですが、私が試したアプリやサイトでは、あなたの住んでいる地域からはアクセスできません、というメッセージが表示され確認することはできませんでした。因みに、Bank of Americaのアプリも日本からはダウンロードできないので、ネットバンキングを利用しています。
    参考になれば幸いです。