返信先: 面接レポ Refused

Oak

KRさま、Apricotさま

Apricotさま:ご確認いただきありがとうございます。お手数おかけし、申し訳ありませんでした。私自身、渡米前に、Apricotmさんが作ってくださったことのサイトで、他では得られない情報を得て助けられたどころの話ではありません。改めて深く感謝し申しあげます。

KRさま
    3度も面接に呼ばれてその都度ケチをつけられたとのこと、悔しいですよね。面接官がもっと明確に「これとこれを用意すれば次回は大丈夫」と示してくれれば良いのに!と思います。面接官によってもかなり温度差があるのも困りますよね。でも、もうトンネルの出口にさしかかっているはずですから、どうぞ気落ちされませんように。

航空券ですが、途中休憩しても、最終的に居住予定地の空港までの分があれば全く問題ないのではないかと思います。私も犬2匹と一緒だったので、航空券やルートは最後まで悩みいろいろなシミュレーションを考えました。私の場合、ラスベガスなので、成田ーLAXの片道だけとり、8月の暑い時期だったので、LAXから車で移動しました。

犬連れの場合、いろいろ制約が出てきますが、すでにお調べでしょうか。私の経験でしかありませんが、お役に立てることがあれば、ぜひお知らせ下さい。

KRさんの面接用に、犬の輸出証明の手続きをはじめていることを示す書類も役立つかも知れません。福岡空港については知識がないのですが、成田の検疫所(ターミナルによって担当が分かれています)では、事前に必要な書類の「添削」をしてくれるので、その最終版をプリントアウトして、面接官に「これだけ移住の準備を本気で進めている」と示すのも良いかも知れません。