返信先: 進捗状況(2020年3月申請)

Mari

Aliceさん、

こんにちは。横からすみません。入国先がハワイ州ではないのが前提ですが、CDCによると、指定病院や指定のフォーマットはなく、NAATやantigen testを実施していて、病院の所在地を含む情報、検体採取日、自分の名前やそれ以外の本人特定できる情報(パスポートナンバーや年齢や生年月日など)、結果にNEGATIVE、UNDETECTABLE等の記載をしてくれるところなら大丈夫だとあります。Aliceさんが渡米される頃には状況は変わっているかもしれませんので、渡航前には今一度ご確認ください!><

ちなみに私はオンラインの安いところでやりましたが全く問題なかったです。陰性証明書はアメリカ入国時に提示することもなく、チェックイン時に日本の地上係員に見せただけでした。余談ですが、いくつかのサイトでは、検査タイミングは出国72時間前までとか書いてあるところもありますが、アメリカは(現時点では)3日前で大丈夫です。他の国は指定病院があったり、国際線に乗るきっちり72時間前であったりします。確かベトナムは病院指定でした!