返信先: transferwise

Alice

transferwiseはwiseに名称が変わったそうです。
    もし今後日米送金でこちらのスレッドにたどり着いた方のために、本日時点での登録について共有しておきます。
    サイトから新規登録で進むと、メールアドレスを登録したらそのまま送金画面に進みますが、それを一旦消して、登録したアドレス宛に届いた確認メールから登録を完了させます。
    そののちに、”追加する”かな?
    wiseの指定する三菱UFJの口座に振り込むために送金したい日本円を決めます。
    ここはいくらでも大丈夫です(わたしは一旦1000円にしました)。
    そうすると本人認証に進みます。
    パソコンで作業していると本人認証に関してはスマートフォンで作業するよう誘導されます。
    そこからもまた指示通りに進んでいきます。
    わたしの場合は先日のマイナンバーカードの施策でカードを作成しておりましたので、マイナンバーカードがあれば指定された認証番号を紙に書き、一緒に写真に撮っておわりでした。
    三菱ufjの口座は持っているのですがかなり放置しているので最終的には送金を”後でする”にして全ての手続きを終えられておりませんが、送金を完了せずとも本人認証まで終えることができました。
    以上、どなたかのご参考になれば幸いです。