返信先: DS-260 戸籍謄本 発行日について

#13945
Alice

    りぷさん

    こんにちは。
    わたしは4月にそのあたりの手続きしたのですが、今回のビザ手続きでは最初に取得した戸籍謄本、戸籍抄本をずーーーーっと使いまわしていました。笑
    でもどこでも誰にも突っ込まれていません。
    最近のことの証明としては発行日が重要かもしれませんが、出生証明としてはそんなコロコロ記載内容が変わっても困りますし、アメリカは生まれたときの出生証明が一生使える国ですので、出生証明として戸籍抄本等を提出なさるのであれば発行日は問題ないと思います。
    わたしが使いまわしていた戸籍謄本、戸籍抄本は2020年10月のもので、2021年5月の大使館面接でも全く同じものを持参、提出しました。
    問題ありませんでした。
    ご参考になれば幸いです。