返信先: I-130提出後、NVCへケースが渡った後の手続きの流れと期限

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🍕その他ビザ全般 I-130提出後、NVCへケースが渡った後の手続きの流れと期限 返信先: I-130提出後、NVCへケースが渡った後の手続きの流れと期限

#14358
Alice

    にゃんごろもちさん

    またAliceです。
    たびたびすみません。笑

    お知りになりたい情報かわかりませんが、NVCに移行されると自分のケースのページにログインするためのケースナンバーなどがメールで送られてきます。
    その後支払いをします。(この支払いは確か米国内の口座からしか送金できませんでした。送金というか口座情報入れて引き落とされる感じです。)
    そして支払いが完了しないと先に進めません。
    皆さん待ってました!!って感じで進めておられるので、お尻の期限についてはちょっと不明です。
    わたしも待ってました!と即進行してるのでそもそも期限があったか覚えていません。
    その後必要書類をスキャンしてアップしていきます。
    USCISのサイトとはまた違う感じで、更新したら保存されて保存期間が延長される、みたいなシステムではなかったと思います。
    USCISはビザ申請をする権利があるかどうかをジャッジしているわけで本当の意味でのビザ申請はここから始まるんじゃなかったでしたっけ…?
    わたしはそのように解釈していました。
    なのでUSCISは申請が完了するまで費用も支払いませんよね?(確か…)

    ちなみにNVCの画面を随所随所でスクショしていたので今見てみたんですが、右上にVISA CLASSとあってそこに自分が申請しているビザの種類がありました。(うちはIR2)
    日付に関してはpriority dateとしてI130の申請日が記載されているだけでdue dateの記載はありませんでした。

    お役に立てる情報があると良いのですが…!