返信先: I-130提出後、NVCへケースが渡った後の手続きの流れと期限

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🍕その他ビザ全般 I-130提出後、NVCへケースが渡った後の手続きの流れと期限 返信先: I-130提出後、NVCへケースが渡った後の手続きの流れと期限

#14363
にゃんごろもち

    >>Aliceさん
    ああ、またまたありがとうございます!以前は息子の件でお世話になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
    送ってくださったURL参考になります。後でもうちょっとじっくり読んでみたいと思います。
    NCVのプロセスに関しては、外部の個人でブログをやられている方の内容(以下のもの)を読みました。
    https://mizinco.hatenablog.com/entry/2018/09/22
    ↑こちらで書かれている事が今も正しいかどうか、1-6が全部同時進行ではなく、1完了→2へ進む→3と段階的に進んでいるようで、ではそれぞれのプロセスに期限はあるのかどうか、と気になったところです。
    気になった一番の理由としては、夫の収入がコロナの影響で昨年少なく、ファイナンシャル系の書類を出すときに、去年2020年のファイナンシャル関係の書類を出すよりも、今年2021年の書類を出したいなぁと思ったのです。(いつ2021年7月7日の提出したI-130が承認されるかわからないのですが、例えば11月とかに承認されて直ぐにNVC書類が必要になると、すぐには出せないなぁと・・・)