返信先: I-130提出後、NVCへケースが渡った後の手続きの流れと期限

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🍕その他ビザ全般 I-130提出後、NVCへケースが渡った後の手続きの流れと期限 返信先: I-130提出後、NVCへケースが渡った後の手続きの流れと期限

Apricot

にゃんごろもちさん

こんにちは!
    ちょっと確かな事は分からずあくまで私見なんですが、数ヶ月程度なら提出に遅れがあっても大丈夫なんじゃないかなぁと個人的には思います。期限があるとしたら、一年が一つの区切りだとどこかで見たような見てないような…(違ったらごめんなさい)。ですが、少なくともこの辺りの時期は、次のタックスリターンを待つか待たないかの微妙な時期なので、にゃんごろもちさんのような方はたくさんいらっしゃると思いますよ!

次年のタックスリターンは、年が明けて(必要であればW2が届いてから)すぐファイルすれば、早ければ1月中〜2月上旬には完了できるはずなので、そうすると遅れても3ヶ月くらいですよね?なら大丈夫なんじゃないかなぁ…。

うちは、普通に書類集めにモタモタしていて、ケースがNVCに移ってから書類提出できるまでに1ヶ月以上かかりました(笑)で、初回だったか再提出だったか、やはり最新のタックスリターンスクリプトが必要で、取り寄せるのにしばらく待っていた記憶があります。
    当時(6年前?)は、アメリカ在住だとオンラインで簡単にスクリプトをダウンロードできたのですが、海外在住だとそれができなくて、わざわざIRSから郵送で送ってもらわねばならず、2〜3週間くらいプラスでかかった気がします。今は違うかもしれないのでご参考までですが。。

去年、一昨年分で提出してしまって、ダメなら後から最新のを提出する方法もあるかとは思いますが…なるべく一回で済ませたいところかと思いますので、実際、その段階になってからNVCに確認されると確実かなと思います⭐︎

どなたかオンラインで申請された方で、ここのあたりご存知な方がいらっしゃるといいですね!