返信先: 入国後グリーンカード取得の為に指紋採取?

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🍕その他ビザ全般 入国後グリーンカード取得の為に指紋採取? 返信先: 入国後グリーンカード取得の為に指紋採取?

papaya

Apricotさん、ありがとうございました。お手数をおかけしました。

「入国後の」「再度面接」は、たぶん、そうではないと思います。私がまぎらわしいことを書きました。私は非移民ビザで米国内に滞在し、I-485で移民ビザへの変更を申請したため、米国でまずバイオメトリクス採取、その後面接でした。
    日本で申請し、面接を済まされた方は、そうではなく、Nawaさんのおっしゃるような流れなのでしょう。
    混乱させてしまい、申し訳ありません🙇

住所変更など事務手続きの遅いのは、推測ですが、コロナ禍の2020年以来、さらに重篤だと思われます。コロナ禍のため、昨年はUSCISのオフィスは何か月か閉鎖や業務縮小をしていました。その間も新規申請は絶えず来るでしょうし、非移民ビザの延長申請も増えたでしょう(出国の予定が狂ってしまった人は多かったはず)。それら諸々の影響で、今も業務の滞留が続いているのかなと思われます(推測のみですが)。難儀なことです…。