返信先: Proof of domicileについて

#14576
さらぴー

    こんにんちは!さらです!お助けになればと思い、以下に私のケースについて記載させていただきます。

    私も現在日本でアメリカ人の旦那と2人で暮らしています。こないだ1年4ヶ月を経てやっとCR1ビザが取得できました。

    結論から言いますとProof of domicileはNVCに書類全般を提出する際に一緒に提出するのがよいと思います。私たちはproof of domicileを最初提出しておらず、再提出をもとめられすごく時間がかかりました。そして、再提出をする際には旦那の2020 voting record, bank statement(アメリカの銀行口座情報)を出して承認されました。ちなみに、私の旦那も日本で働いて日本のみで稼いでる状態だったので、affidavit of supportで彼の父(アメリカ在住)にスポンサーになっていただきました。