返信先: 進捗状況(2020年10月申請)

Nafissa

ご無沙汰しています。
    Aliceさんはもう渡航完了されていらっしゃいますよね。

私は未だCaseの状況が更新されずヤキモキしております。なにか問題があったのか心配になっています。問題があれば連絡が来ると思っていたので忘れられている可能性の方が高いのでしょうか。
    10月で申請してから1年経ちますので、夫に連絡を入れてもらいましたがProgressingの回答のみでした。
    夫が10月に帰国するのでそれまでに引き続きUSCISに対して電話を掛け続けたいと思っています。

振り返ってみて、心当たりがある点としては、最初の支払い($550)を夫ではなく私の日本のクレジットカードで引き落としにしたこと、私の申請書内の母の名前を旧姓ではなかったことが原因かな?と考えています。
    また申請した時は結婚はしているもののお互いの仕事の関係から同居はしていなかったため、第三者からの手紙や写真、メールのやり取り、過去の航空券のデータ等を添付しました。それが少なかったのかなとも考えてしまいます。

早ければ3~4か月、平均6か月~8か月ほどで承認されると理解していますが1年近くCaseの状況が変わらないので不安になってきました。NOA1は到着済ですがそこからの進展はありません。
    どなたか似たような方はいらっしゃいますか?
    長文失礼しました。(>_<)