返信先: 進捗状況(2020年9月申請)

#14702
ANELA

    AHさん
    7/8にDQが来たという事は私達より1ヶ月早く進んでいますね!!
    その後が動いてないんですね。
    毎日悶々とする気持ち凄くわかります。

    私も面接日程は1-2ヶ月後に設定されると聞いていたので2週間後に設定はかなり驚きました。
    ただ、面接が早く設定されたのには理由があります。
    夫が提出したexpedite application が
    大使館で承認されて、そこから一気に進みました。
    更に夫婦で電話をかけ続けたのも早くなった理由のひとつかと思います。

    健康診断は面接日程が来てからすぐ予約しました。
    面接日程が決まってから予約するように。
    と送られてきたメールに書かれていた気がします。

    ただ、私の場合はその時点で面接日まで12日と2週間を切っており
    沖縄の病院での健康診断もそれには完全に間に合わずだったので
    1番結果が早くでる東京メディカルアンドサージカルクリニックに健診の為だけに飛びました。笑

    結果3日程で結果が移民局の方に送付されたみたいで
    18日の面接にも間に合い、その場ですぐ承認されました。

    通常であれば面接日程が送られてきてからの
    予約で問題ないかと思います。