返信先: NVC書類再提出

Oak

Nafissaさん

警察の犯罪証明は、面接日程を決定する時点では不要ですが、面接の際に必ずもってくるようにということです。

ちなみに、東京の場合、面接時、大使館の受付で他の書類と一緒に指定通りの順番に重ねて提出し、その後、待合室で待ち、呼び出されたら、書類検査の係(東京の場合は一番最初に呼び出される1番カウンター)の人が開封して中を確認し、いくつか簡単な確認の質問をされます。それからまたしばらく待ってると面接カウンターに呼び出されます。銀行みたいな感じでカウンターで、立ったままでの面接です。他の人の面接内容もわかってしまいます(笑)。

私もビザ申請から面接までかなり長く、いろいろな意味で、予定が立てられず困った経験があります。面接の最後に、Approved. Congratulationと言われたときは、全身の力が抜けました。Nafissaさんも、あと少しだと思いますので、ここから全てスムーズに行きますように!