返信先: 進歩状況(2021年5月申請)

#16644
りえ

    まみいさん、こんにちは!りえです。(^-^)/

    私はアメリカの弁護士を雇っているので、アメリカから郵送でI-130を提出しましたが、case was received and receipt was sentがまみいさんと同じ2020年6月1日です!

    その後のタイムラインは、

    2021/10/29 case is being actively reviewed by USCIS

    2020/02/11 case approved

    2020/02/14 case was sent to the department of state(NVC)

    そして次の日には既にcase numberとinvoice numberがメールで届きました。めっちゃ早くてビックリ。

    そして今はNVCに提出するformの準備や書類を集めているところですが、弁護士雇ってるのにパラリーガルがポンコツ過ぎる上に無駄なメールのやりとりだけでも料金発生している状況にストレスマックスです(-_-;)
    なので、これからは自分でどんどん進めていこうと思っています。 

    みなさんとこちらで情報共有できたら嬉しいです。
    よろしくお願いします。