返信先: ビザ申請中の渡米について

Maccray.a

初めまして!IR1ビザについて、いろいろ調べていると素晴らしいサイトを見つけて少し気持ちがほぐれている私です。笑

急でありますが、現在IR1ビザ申請中で、NOA2待ちの状態です。旦那はアメリカ人で日本で結婚しました。現在は、日本に滞在中で、来月アメリカへ帰国し仕事を探す計画です。そんななか、子供たちも一緒に旦那と渡米する予定でして…まだ小さい2人なので旦那一人での大移動は大変だと思い、私も一緒に渡米し1ヶ月後帰国しようと考えています。現在、コロナ禍でもあり外国人を受け入れしてないとか、なんとかいろいろ問題があるならESTAで渡米は可能なのでしょうか?2019年の投稿は拝見しましたが、現在2022年度はまた変わってるのでしょうか?いろいろ調べ回っているのですが、何が本当なのか頭がぐるぐる状態です。また、渡米できたとしてアメリカに滞在している中、NOA2が届いてたなら気を付けていた方が良いことなどがあればぜひ教えていただきたいです!!お願いします!