返信先: 入国時イミグレでの時間

#17118
Oak

    まきさん

    いよいよ渡米されるのですね。おめでとうございます!

    私もLAXからレンタカーで移動しました。空港から出てすぐにドッグランに連れて行き、そこから、途中2回休憩でベガス入りでした。国内線で犬を運ぶのはリスクが大きいと思いましたが、車で移動して正解でした。

    犬たちはマナーベルトに2回分ほどおしっこをしていました。使い捨てのマナーベルト(おむつ?)の中に、さらに吸水シートを貼り付けておいたので、漏れもありませんでした。2匹とも、渡航に備えて家でマナーベルトを着けて、おしっこの練習をしておきました。

    ケージの中には、毛布などを入れてもよいとのことでしたが、万が一にも首に巻き付いたりして窒息してはいけないと思い、ハニカム(ハニコーム)のゲルクッションとかいうのにカバーをつけて敷きました。これは貨物室の振動や、貨物室の床の温度などを緩和してくれるので良かったと思います。