返信先: 面接レポ Refused

桜餅

221(g)

初めまして。桜餅と申します。
    いつもアプリコットさんを始め、皆様の体験談に助けられています。ありがとうございます。

先日CR1VISAを受けとりました。
    外国の警察証明書(外国の警察から直接アメリカ大使館に送られる)が紛失していることが面接当日判明し、refused 221(g)の結果が出ました。それが6/21, しかしYouTubeを参考に行動を起こした結果、6/25には自宅にVISA付きのパスポートを受け取りました。

詳しい話しは後日アップさせて頂こうと思っています。上記のYouTubeだけでも(英語のみ)情報をシェアさせて頂こうと思います。ご主人様がアメリカ人であれば具体的に助けてほしい内容を一緒にYouTubeを観てもらう事で相談出来ると思います。

Refusedが出るときは、必ず面接官から
    「あなたからは何もしなくていいです。私たち(アメリカ大使館)からの連絡をお待ちください。」と言われます。

しかし、非常に冷酷で混乱する事実ですが、鵜呑みにしてはいけないようです。私たちから行動を起こし、Officerを説得する必要があるそうです。言われるがままにまっいると、最悪なケースは忘れられ、VISAなしのパスポートが返ってくる可能性もあるそうです。

なので、上記に載せたYouTubeなどから適切な情報を取得して、ご主人やご家族の方、もしくは弁護士を雇われてる方はその方にも相談して、適切で迅速に行動することが大切だと体験から感じました。

参考になれば幸いです。いつもありがとうございます。