返信先: 進歩状況(2021年5月申請)

りえ

にゃんごろもちさん、はじめまして!(^^)

まみぃさん!!USCIS でのCASE APPROVED!!おめでとうございます!!良かったです!!
    ネットでチェックしてステータスが変わってたり、メールがあるたびに心臓バクバクしませんか?私は毎回です。(笑)
    私の進歩状況ですが、NVCでのDQの後なんと1週間で面接の連絡がきました。1か月は覚悟していたので、NVCからメールが来ているのを見てビックリした私が叫んで、それにビックリした夫が叫んでふたりであたふた、そして大爆笑でした。私の夫ものんびりさんですよ。なので、頼めば手伝ってくれるけどこのVISA関連の事はほぼ全て私任せです。でも私さえ良ければ何でもいいよという人だし愚痴も聞いてくれるので、結局は自分でやらないと気が済まない私とはピッタリな感じです。(笑)

まみぃさんは7月中旬にアメリカに行かれるのですね!とても楽しみですね~(^^)スムーズに入国できると良いですね。自分の生活基盤がまだ日本にある事を証明できる様な書類とか何かをお持ちになる予定ですか?私と夫も去年、VISAがでる前に夫の実家に遊びに行けるなら行きたいと思っていた時期があったので色々調べていたらそんな情報があったのを覚えています。実際そこまで?とも思いますが私はめっちゃ心配性なので、まみぃさんはどうするのかなぁと気になりました。

そして、航空券。。。。高いですよね~!実は私も、面接の日程を知ったその日に航空券購入しました(笑)
    面接の日が決定したので、それに合わせてほぼ全ての日程が決まりました。まず健康診断は7月中旬、面接は8月下旬、アメリカに出発は10月中旬といった感じです。後は引越業者を決めれば一安心かなぁといったところです。概算は既に数社からとったのですが、やはりどこも高い。。。でも、その中でもなんとクロネコヤマトさんが1番安くてしかも詳しい内容の見積りを提示してくれたので来週訪問見積もりにきてもらう予定です。
    まみぃさんもあとひと頑張りですね。書類等、NVCのサイトにアップロードするのには色々とルールがあり大変ですが、提出完了すればUSCISでの待ちと違いTimeframeがはっきりしているので私は気が楽でした。

ではまた健康診断に行ったらその感想などまた書きますね。まみぃさん、お気をつけて、アメリカ楽しんでいらしてください。アメリカ情報、待ってます!(^^)/”