返信先: 進歩状況(2021年5月申請)

#17536
りえ

    にゃんごろもちさん、ありがとうございます(^^)
    ステータスの日にちが変わっていたとのこと、誰かがにゃんごろもちさんもファイルに手を付けたからなのでは?と私は思います。もしかしたら、services centerが変わったからという可能性もあると思います。どちらにしても、動きがあったということですよね。なので、もうすぐAPPROVEDされるとよいですね!(^^)
    ちなみに、私の場合はまずNebraska service centerから私のPetitionを受け取ったというLetterがきて、その後すぐにVermont services centerからwelcome to USCIS!というLetterが届きました。
    そしてApproveされたといういうLetterもVermontからでした。
    私は試したことはないのですが、USCISのホームページの”ASK Emma”からLive Agentに繋げることが可能という投稿をFACEBOOKなどのグループでよく見かけます。例えば、まず”ASK Emma”に”speak to live agent”や”infopass”と入力する。その後、case status, receipt number, your questionなどを入力していくとlive agentとChat出来るので、そこで自分のケースが今どこのサービスセンターにあるかを教えてもらえるとのことでした。実際にやったことはないので、もし上手くいかなかったらごめんなさい。

    まみぃさん、アメリカ入国時の念の為の書類準備、さすがです!それだけ揃っていて疑われたら、理不尽以外のなんでもないですよね。まみぃさんがスムーズに、そして気持ち良くアメリカに入国できることを祈ってます!(^^)

    私のアメリカに持って行く荷物の量ですが、引越業者の船便を利用して大きめ段ボール箱14~20箱位です。(例えば、ひと箱33cm×46cm×66cm)トータルで2~3 m3(立法メートル)になるそうです。主に洋服、小物、キッチン小物少し、小さめ家電2つです。家具類はありません。まみぃさんは、どれ位になりそうですか?
    私は時間に余裕もあるし、自分でパッキングした方が効率的に詰められると聞いたのでヤマトさんのセルフパック良いなと思っています。金額は44万~56万位。後まだ他2社からも箱詰め等もやってもらうタイプの見積りをだしてもらっています。セルフパックでもあまり変わらなそうかもなのですが、その訪問見積もりもをお願いはしているところです。が、大手ではないのでネットで口コミを確認したらイマイチで心配になってしまったので、こちらの掲示板で新しいトピックをたてさせていただきました。
    どの業者さんで送るにしても、コンテナ運賃自体が毎月値上がりしているとの事なのであんまり値上がりしてしまったらどうしよう。。と、ちょっと悩んでます。

    まみぃさん、にゃんごろもちさんとこうしてお話できて心強いし、嬉しいです。
    これからも色々とお話できるのを楽しみにしていますね(^^)/”