返信先: 面接体験談です

とんかしゅ

JURI様

パスポートはたしか面接日の2日後か3日後には発送されました。届くまでの時間はお住まいの場所によるかなと思います。

すみません、窓口から遠い場所に座って待っていたので日本語で面接していた人がいたか分からないです…
    しかし、ご夫婦(アメリカ人の旦那さんと日本人の奥さん)で面接窓口に行き英語で話していたのは見ました。その面接官はかなりeasygoingな感じの方で、二人で来ていいよと言って窓口にご夫婦を呼んでいました。
    私の場合は違う面接官だったのですが、まじめな感じで質問も日本語がいいかなどは一切聞かれずに英語で行われました。結局は面接官次第、さらには面接官のムードにもよるのかな?と思ってしまいます(^_^;)私の面接官も日本語でいいか尋ねるか、旦那さんも一緒でいいか尋ねることはできそうな雰囲気ではあったような気がしますので、どうしても厳しいなら聞いてみてもいいかもしれないです!

最後は全て個人の憶測となってしまってすみません。
    面接うまくいきますように!応援してます!