返信先: 進捗状況(2021年7月申請)

Aloe

こんにちは。
    めえさんはこれから健診と面接なんですね。頑張ってください!
    私は先日ついに念願のVISA付きパスポートをゲットし、やっと本気でホッとしました。
    私の経験談で少しでもお役に立てればと思います。

健康診断には母子手帳を持参したのですが結局
    インフル、5月から始まったB型肝炎、Tdap/Td、
    麻疹風疹おたふくをまとめたもの(1つだけ医師のスタンプが母子手帳に無く、打ってはいたのですが、認められないということでその1つのために混合のを打つことに、、)
    計6万円以上かかりました(涙)
    片腕2つずつ注射ってなんか凄かったです(笑)特に副作用もなく大丈夫でした。

面接は日程が合わずリスケをして、面接日から3日後にビザ付きパスポートが返ってきました。
    面接までは足りない書類が無いかとか、とにかくドキドキでした。
    とりあえずメールで送られてきた必要な書類(私は記載ミスのものがあったり、足りないものがあったので、それらも追加書類で持参しました)、USCISで提出したI-130やI-130Aなども全て持っていきましたが、半分くらい必要なかったです。
    面接も全て英語でしたが、ここの掲示板に助けられ、無事に終わりました。
    面接が終わった後はあっという間に面接官の方が去っていくので「え?もう帰っていいの?」という感じで不安でしたが、帰って大丈夫でした。時間としては、大使館到着から出てくるまで約2時間くらいでした。

ドキドキが続くと思いますが、頑張って下さい!