返信先: IR カテゴリーの申請で1年2か月超えで音沙汰なし

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 IR カテゴリーの申請で1年2か月超えで音沙汰なし 返信先: IR カテゴリーの申請で1年2か月超えで音沙汰なし

#21031
Mimi

    にゃんふごろもちさん、

    その後進展ありましたでしょうか?
    私もI-130をこの秋申請したばかりなのですが、待ち時間は年々長くなっているようで、
    私もこれからどれくらい待つのだろうと思って、出来る限り情報を集めてます。
    その中で見つけたYou tube動画があり、
    Hacking Immigration Law, LLC  というアメリカの弁護士の方のYou tubeですが、
    USCISが提示しているProcessing Timeより長くかかっている場合はUSCISを訴えるという
    アクションを起こす事が可能と書いてありました。
    そうすると2か月以内には何らかの返事がもらえるようです。
    (訴えにより、USCISをそうせざるを得ない状況に持って行く事が可能になります)

    そこで仰っていたのは、USCIS等どこかに問い合わせても、何も状況は変わらないとの事です。
    詳しくはYou tubeで説明されてます。
    こちらの弁護士さんに依頼すると5000ドルくらいかかるようですが、
    万が一、私も予定より長く待つとなったら、おそらく利用すると思います。
    そのほか、参考になる動画もありましたのでお勧めです。

    何の音沙汰もなく延々と待ち続けるのは不安ですしストレス溜まりますよね。
    お互い早くApproveされると良いです!