返信先: 進捗状況(2022年9月申請)

#22639
YUMI

    mimiさん

    2か月も渡米されるんですね!うらやましいです!
    こうもビザの進捗が読めないと、仕事を辞めるタイミングが難しいですよね。できるだけ渡米までは貯金しておきたいのでギリギリまで働きたいけど、夫には会いに行きたいしでジレンマです。

    国際遠距離恋愛あるあるだとは思いますが、私は毎日夫とビデオ通話をして、夫の朝の支度を見守りながら晩御飯を作ったり、休みの日に一緒にNetflixを同時再生したりしてオンライン同棲生活を楽しんでいます。

    あとは早く渡米したい気持ちもありますが、渡米後どうやって生計を立てるかまだ全然見通しが立たないので、自分自身がアメリカでどんな仕事がしたいかなどのリサーチも夫に相談しつつやっています。

    Processing Timeの長さ=渡米準備猶予だと自分に言い聞かせて、気長に待ちましょう…!