返信先: 進捗状況(2022年9月申請)

Marron

皆様、お久しぶりです。

たくさん情報を共有していただき、本当に有難うございます‼︎
    忙しい日々が続き、お返事が遅くなってしまいすみませんでした…。
    こちらの掲示板の皆さんは怖い思いはせず、入国できたとのこと、大変嬉しく思いました。
    私と夫のケースは一般的とはいえない為、必要以上に怖気付いていましたが
    そうですね、夫婦が会うんだから、堂々としていればいいですよね。
    念の為の書類は揃えて…。

だいぶ前から夫の来日が6月に決まっていたので、仮に私がアメリカへ短期間行くとしても
    もう少し先のことになりそうですが、勇気を貰えました。
    そのときは皆さんに頂いた情報やアドバイスを参考にさせて頂きたいと思います‼︎
    本当にありがとうございました!

ざじさん、
    13ヶ月もかかったんですね…お疲れ様です…(;_;)
    でも先月末に面接ということは既にグリーンカードを受け取っておられるかもしれないですよね。
    おめでとうございます(^^)
    渡米準備も大変かと思いますが、アメリカでの新生活が素敵な始まりとなりますように…。

KSさん、
    私も色んな方からイミグレでは嘘は絶対ダメ(例え不利になるような真実でも)と聞きます。
    正直が1番、ですよね。

Mimiさん、
    スタンプ押して終わり、は最高ですね(o^^o)
    Mimiさんが思われる理由を読むと、なるほど確かに信用されていらっしゃる、と思いました‼︎
    アメリカの医療費ほんとに恐ろしいですよね…。できることなら向こうでお世話になりたくないですね(;_;)

ちなみに、estimate time は10日くらい前に確認してもらうと2ヶ月に変わっていて順調にカウントダウンされいるみたいです。まぁもちろん、また伸びちゃうことも充分有り得ますが…。

まだまだ道のりが長そうではありますが、同じ状況の人たちと繋がれていることはとても心強いです。
    一緒に乗り越えていきましょうね(^_^)