返信先: アメリカ国内でのビザ申請に付きまして

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 📝請願書(I-130)関連 アメリカ国内でのビザ申請に付きまして 返信先: アメリカ国内でのビザ申請に付きまして

#22794
Sugar

    まず、計画的にAOSをする目的で結婚しAOSしたというのであれば偽装結婚を疑われるかと思います。
    ビザが切れるタイミングでのAOSは非常に危険です。事情にもよると思いますが、例えば日本で結婚し、すでに同棲している場合はアメリカに移住するタイミングでのビザ申請になるかと思いますし、アメリカで結婚してAOSするならおそらく結婚直後になるかと思います。もうコロナ禍も終わっていて、1年以上前から結構国の行き来も出来ているので、コロナを理由にするのは難しいかも知れません。

    何より、計画的にAOSをする事をネット上で相談する事は控えた方が良いです。
    こういう質問は弁護士もネットでは断固として「受け付けてない」という回答をしています。

    先にも記述しましたが、永住権保持者の場合、正規ルートで申請してもI-130の現在の時間は平均2~3年です。
    AOSだとそれ以上かかると思います。その間、アメリカで受理されるか分からないまま、待てるのであれば申請されてはいかがでしょうか。私は考え深い正確なので、本当に、予期せぬ事態でAOSをするような事が実際に起こっていないのであれば、バレてしまうのではないかと不安になって3年も待てないです。待った結果、却下されたらアメリカに居れなくなるリスクもお考え下さい。