返信先: 面接体験談2023年11月

#23034
Marron

    Rokkebさん

    返信が遅くなりすみません、来週の面接ということなので、もう面接終わってますよね( ; ; )
    ですが他の方の参考になるかもしれないので、一応解答させて頂きますね!!
    私は日本で籍を入れたので、その際に役所で婚姻届受理証明書を発行?してもらいました。地域によって値段は変わるかも知れないですが1枚300円ほどでした。私も婚姻証明は戸籍謄本でまかなえるって聞いていたのでいらないかな?と思いつつも一応持って行くと窓口の方から、戸籍謄本の他にその証明書も求められたので提出しました。人によって対応が違うのかも知れません。なくても大丈夫だとは思いますが、念のため心配性な方は持って行くと安心かなと思います。
    ご参考までに(^^)