返信先: 渡米の時の荷物やら渡米後について

#23074
Apricot

    ちょっと語弊があったので補足すると
    「母子手帳の内容をアメリカの医療システムに移す」というよりは、
    翻訳した予防接種記録を小児科医に見せて、その上で入園入学までに「どの予防接種が追加で必要か」を聞く形になるかと思います。いずれにしても、健診も必要になりますので★
    そうすると、日本で予防接種済みのものは済みと入力された最新の予防接種記録を出してくれるんじゃかいかと思います。

    翻訳をどのようにするかは、もしかしたら聖母病院とかの人に渡航健診ついでにお尋ねになると、わかる人がいるかも?しれません!