オーストラリアの犯罪証明祖

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #21197 返信
    まみい

こんにちは、まみいと申します。
      いつもこちらの掲示板にはお世話になっており、色んな方とお話、情報共有をさせて頂き本当にありがとうございます!

オーストラリア犯罪証明書を提出された又は提出予定の方でご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。

2022/8/31 NVCへ書類提出後、2022/10/24オーストラリア犯罪証明書再提出の連絡がありました。

<以下、再提出のメッセージ>
      Please replace this with an acceptable police certificate from a correct issuing authority. Please use our Document Finder at https://nvc.state.gov/find for acceptable documents guidelines.

その際は原本ではなくメールで送られてきたDEGITAL POLICE CERTIFICATEを提出していたので、原本ではないからだと思い、オーストラリアから郵送されてきた原本をスキャンし、その日中に提出しました。

そして本日、2022/12/6 NVCから前回と同じ文言の内容のオーストラリア犯罪証明書再提出の連絡がありました。

自分で色々と調べてみましたが、何が間違っているのかわからず、次は何を再提出すればいいのかわからず途方にくれています。

ちなみに、犯罪証明書には新姓と旧姓、生年月日、目的(Overseas Visa-Supply to a Country Other Than Australia Name Check Only)の記載があり全て誤りはありません。

もし何かご存じの方がいらっしゃったら些細な事でも良いので教えて頂けると幸いです。
      どうぞよろしくお願いいたします。

#21263 返信
      Taky

オーストラリア警察は
        If you require an Australian Police Check for US Immigration Visa please go with purpose code number 35 – Overseas Visa.
        の回答をもらった人もいるようですが、アメリカ側のインストラクションはCode33となっています。
        オーストラリア警察側は過去2-3年で色んな変更があり Code33 Code35のDescription も変わっていますが、アメリカ側でチェックする担当者がその辺りの情報のアップデートがなく 現状は担当者次第で 35 あるいは33で 受付てもらえた 両方ともダメだったと 同じ問題を抱えている人が世界中にいるようです。 
        ただCode33を使用するようにとなっている場合、そちらを提出した方が受け入れられる可能性が高いのではないかと。。。 残念ながらどちらが正しいのか答えがないのが現状の様です。
        英語でのvisa journeyで色んな方の情報を見る限り。。。説明文を添付して提出トライして受け付けられた場合もあるようなので、Code33で証明書を取得、それを説明文と一緒に再提出してみてはどうでしょうか?

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      返信先: オーストラリアの犯罪証明祖
      (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
      あなたの情報: