緊急:入国の際のワクチン証明

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🍕その他ビザ全般 緊急:入国の際のワクチン証明

• このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #22117 返信
    あーや

いつもお世話になっております。
      先日無事にグリーンカードがapproveされ、6ヶ月の期限付きのグリーンカードが貰えました!
      ありがとうございます。

まだ拠点は日本なので6ヶ月の期限を迎える前に早速来月、まずは一旦入国するのですが、
      その際にコロナワクチン接種証明はいりますか?
      カテゴリーとしては期限付きではありますが、”グリーンカード保持者”または”移民ビザ”にあたるのでしょうか。

#22139 返信
      riri

グリーンカードの取得、おめでとうございます! アメリカ入国の際はわかりませんが、うちのアメリカ人は日本で米国行きの飛行機に乗る際に接種証明を求められました。日本に帰国するときも接種証明がまだ必要です。用意されておいたほうが安心だと思います。

#22147 返信
        mimi

去年の夏、ANAでNYに行きましたが、提出は求められませんでした。

私は日本ではなく別の国に住んでいて、その国ではコロナ帰省は全撤廃されていましたが、
          帰る際にJFKでワクチン証明書の提示を求められました。
          またカウンターで航空会社の職員と揉めている人を何人か見ました。。。
          一応持って行くと何かあった時に出せば解決するので安心かと思います。

#22267 返信
          あーや

ririさん、mimiさん

早速ご回答ありがとうございました!助かりました!
            ちょっと焦りましたが市役所に出向いて何とか証明書の発行を早めてもらい間に合いました💦
            無事入国できること願って行ってきます!

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
          返信先: 緊急:入国の際のワクチン証明
          (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
          あなたの情報: