★ノースカロライナ&オハイオから国際結婚・ビザ・英語・生活情報などをお届けするブログ★

進捗状況(2018年5月申請)

Home フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2018年5月申請)

このトピックには5件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2019-08-15 at 8:49 PM Martin さんが最後の更新を行いました。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7328 返信

    Apricot
    管理人

    2018年5月に移民ビザを申請した方の、進捗状況をぜひシェアしてください★
    進捗に関するご質問・ご相談、それに対する回答も大歓迎です(^^♪

    #7367 返信

    Martin

    ご参考になるかわかりませんが私たちのタイムラインです。
    2018年5月 6日 アメリカで書類送付
          8日 受け取り
            私たちのcaseは Nebraska Service centerへ送付されました。
         15日 NOA-1受け取り(彼の実家にきたものをPDFで送ってもらいました)
    2019年2月 12日 case was approved(書類上の日付)                         17日 NOA-2受け取り(彼の実家に送付されたものをPDFで送ってもらいました)
         20日 caseがNVCに送られたようです。

    NOA-2まで10か月かかっています。送られるセンターによってもかなり違うと思います。今現在(2019年3月)はNVCからwelcome letter街です。※3月に入り私たちのcase statusもようやくsent to the Department of statesにようやく変わりました。また進展があればお知らせいたします。

    #7368 返信

    Martin

    見やすく配置したつもりが逆に見づらくなってしまいました><。。。すみません。

    #7481 返信

    Martin

    3/30にメールにて”Notice of immigrant Visa Cese Creation” が届きました。これが俗にいうwelcome letterなのでしょうか…。一応ケースナンバー、IVナンバーが記載されています。
    実は先々週から電話をかけ…、一昨日電話した時はまだでした。前々回電話の時はサーバーがダウンしているというハプニングもありましたが…。思ったよりも早く来たかな…。と思っています。しつこい(?)問い合わせが効いたのか…いや、それはないかな(笑)

    #7953 返信

    Martin

    再再提出後、7月16日にメールが来て、書類がようやくOKになりました。
    一度目のチェックは「お義父さんのパスポートコピーの向きが違う」
    二度目のチェックは「お義父さんのTax return」勝手に使いされた「お義母さんの書類」
    4月からNVCのプロセスを初めて、OKが出たのが7月…。ちょっと疲れてしまいました^^;

    #8086 返信

    Martin

    8月12日にInterviewの日程のメールが来ました。NVCでの書類がOKになってから、約一か月。中々思うようにスムーズに進んでいませんが、ノロノロながらも確実に一歩ずつ、ビザ取得に向けて歩んでいます。ゴールテープが見えてきた感じです^^

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
返信先: 進捗状況(2018年5月申請)
あなたの情報:




About me

117投稿279コメント