★ノースカロライナ&オハイオから国際結婚・ビザ・英語・生活情報などをお届けするブログ★

進捗状況(2018年9月申請)

Home フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2018年9月申請)

このトピックには12件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2019-12-01 at 3:39 PM KUKKA さんが最後の更新を行いました。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7332 返信

    Apricot
    管理人

    2018年9月に移民ビザを申請した方の、進捗状況をぜひシェアしてください★
    進捗に関するご質問・ご相談、それに対する回答も大歓迎です(^^♪

    #7469 返信

    kukka

    私は2018年9月に申請書類を出しました。その後テキサスセンターに送られています。3月29日現在、まだまだNOA2は届いておりません・・・。

    #7578 返信

    Chelsea

    はじめまして!
    2018年9月初旬に申請書類を提出しました。
    センターはpotomacです。
    現在書類はNVCでの手続きを進めています。

    http://chi-immigration.blog.jp/
    ブログで進捗を更新しているのでご参考にどうぞ!

    #7670 返信

    kukka

    たった今、旦那より、申請が許可された!と知らせが来ました!USCISで登録している個人アカウント上で更新されていたらしいのですが、私がケースステータスを見ても、アプリの方で見ても、「case was received」のままです。最近は、サイトでは更新されてないのに、手紙が来て知った、とか、メールで知った、とか、お知らせが安定してないみたいですね・・・。何はともあれ、7ヶ月で許可でました!

    嬉しいはずが、まだまだと構えていたせいか、知らせを聞いて、びっくりというか、緊張というか、ドキドキしています・・・。(笑)

    #7742 返信

    banzai

    はじめまして!
    私はネバラスカのセンターです。
    噂通り遅いのか、未だ何の進展も無しです~。
    もう、待ちくたびれた~!!

    #7759 返信

    Apricot

    >kukkaさん
    遅ればせながらですが、7ヶ月でNOA2来たとのこと、おめでとうございます^ ^
    やっぱり、相変わらずUSCISの通知体制、安定してないみたいですね(苦笑)
    この先、スムーズに進みますように☆

    >Chelseaさん
    共有ありがとうございます♪
    ブログ拝見しましたが、5ヶ月でNOA2来てらっしゃるんですね!!(驚)
    Potomacは聞いた事なかったのですが、そこで処理されるとラッキーですね!
    いま佳境かと思いますが、頑張ってくださいね☆

    >banzaiさん
    共有ありがとうございます!
    ネブラスカ、その後いかがですか?
    私もネブラスカでしたし、たぶん日本人のケースの大半はネブラスカなんじゃないかと思います。
    待ちくたびれてストレス溜まるかと思いますが、いつかはビザ取れるので元気出してくださいね!応援しています☆

    #7779 返信

    Banzai

    Apricotさん
    こんにちは😃

    VISAは一切進展無しです笑
    Webのprocessing TimesのEstimated time rangesなんて、1ヶ月くらい前までは7.5ヶ月から9.5ヶ月だったのに、この数週間で10ヶ月から13ヶ月になりました。すでに9ヶ月以上待ってるのに、まだ待たせられんのかと思うと本当にウンザリです(T_T)

    #8159 返信

    KUKKA

    お久しぶりです。

    今日、NVCから書類審査が終了した旨のメールがきて、面接の日程を決めてからまた連絡します的なことが書いてありました。が、他のメッセージも来ていて、「配偶者の収入が最低のラインに満たしてない為、決定は面接時の領事の判断い委ねられます。遅れを回避するためにもジョイントスポンサーの書類を提出すると良いかもしれません」といった感じの内容でした。主人は去年末まで日本に住んでいたので、NVCにはあらかじめジョイントスポンサーを立てて提出していたので、???となりました。不安です!(笑) とりあえず、もうこうなったら面接受けるだけなので、また結果を後日、おしらせします!

    #8294 返信

    KUKKA

    少し空いてしまいましたが、ご報告させていただきます。

    面接を無事、10月中旬に受け、なんと、その日のうちにビザが発送され、翌日にはもう届きました! (°_°)

    私はIR-1なのですが、面接の際の質問は1つのみ、何年に結婚したか?だけでした。面接そのものは、無愛想な面接官に、カウンター越しに、無言で待たされた時間がほとんどの、なかなかスリリングなものでしたが、結果オーライです。(笑) 

    #8306 返信

    Rinrin

    私も報告が送れましたが、無事にアメリカに入国できました。私の場合は10月に提出してから、9月24日に面接ら10月1日にビザが届きました。8月の終わりにお急ぎリクエストをしたので、それが通って少し、早くなったようです。
    私の場合、夫と子ども達がすでにアメリカに居たこと、一度グリーンカードを保持したことが、あったからなのかわかりませんが、お急ぎリクエストしてから、スムーズに進みました。

    面接ですが、私も、聞かれた質問はスポンサーは誰か?その人の名前は?だけでした。ただ、面接官がパソコンでずーっとにらめっこしている時間が10分以上。ヒヤヒヤでした。

    お待ちになっている方々、今だからできる親孝行をたくさんしてくださいね。

    #8334 返信

    Apricot

    >kukkaさん

    大変遅ればせながらですが、ビザゲットにおめでとうございます\(^^)/
    面接直前まで、NVCに振り回されてドキドキだったかと思いますが、無事ビザがおりて本当によかったです!!
    やっぱり、IR-1だと、もう質問はないも同然な感じなんですね(笑)

    そして、渡米準備でお忙しいなか、他の方のご質問に対して、惜しみなく回答くださり本当に感謝しております!!
    私も知らない最新情報や実際の体験談をシェアくださり、どれだけたくさんの皆さんのお力になっていることか( ; ; )
    本当に本当に、ありがとうございます!

    #8335 返信

    Apricot

    >rinrinさん

    大変遅ればせながらですが、無事、ビザがおりられたとのこと、本当におめでとうございます(o^^o)

    お急ぎリクエストが考慮されたようでよかったですね!
    実際にexpedite letterを出して効果のあった方のお話が伺えて、きっと参考になる方がたくさんいらっしゃると思います!!情報のシェア、本当に本当にありがとうございます⭐︎

    rinrinさんも、質問はかなりシンプルだったのですね!面接官にもよるかもしれませんが、やはりIR-1だからですかね^ ^

    もうそろそろ渡米されている頃でしょうか?
    旦那様やお子様とやっと一緒に住めて嬉しいですね(*´꒳`*)家族で素敵なホリデーシーズンをお過ごしくださいませ♡

    #8350 返信

    KUKKA

    ありがとうございます。今月に渡米します!

    私はビザの手続き中、Apricotさんや、その他ブログなどで情報をシェアしている方々に本当に助けれたので、微力でも何かお伝えできることがあれば、と思い、コメントさせて頂いています。不安が多い、このビザ手続き、少しでもその不安を取り除くお手伝いができればいいなと思います。( ˆoˆ )

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
返信先: 進捗状況(2018年9月申請)
あなたの情報: