★ノースカロライナ&オハイオから国際結婚・ビザ・英語・生活情報などをお届けするブログ★

過去5年間の職歴について

Home フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 📝請願書(I-130)関連 過去5年間の職歴について

このトピックには1件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。2019-04-05 at 12:51 PM Apricot さんが最後の更新を行いました。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7456 返信

    匿名

    昨年末に日本で入籍し、現在請願書作成中のMと申します。
    このような掲示板ができてとても助かっています。ありがとうございます。
    自分なりに調べてみましたがわからなかったため質問いたします。

    現在I-130Aの書類に取り掛かっているのですが、過去5年間の職歴が補足シートを使うくらい件数があります。給与振り込みに使った通帳を確認してなんとか年月まではわかったのですが、実際に退職、就業した日にちまでは正確にわかりませんでした。
    この場合月初(1日)入社、月末(30/31日)退職の書き方でも問題ないのでしょうか…。
    それと一度退職してアメリカに三ヶ月近く行ったこともあり、ニート期間もあるので何か引っかからないか不安です。
    難しいとは思いますが、何かご存知の事がございましたらお力添えをいただけたらと思います。

    #7544 返信

    Apricot
    管理人

    Mさん、こんにちは!管理人のApricotです。

    これは私の個人的な意見ですが、職歴欄はMさんのおっしゃるとおり、月初付&月末付の書き方にしてしまって問題ないと思います^ ^

    基本的に証明を求められることはないので、分かる範囲でOKだと思いますよ!私も、正確な日付が分からなかったので、近い日付を書きましたが全く問題ありませんでした(^^;;

    ただ、空白期間があると不備扱いにされる可能性があるので、働いていなかった期間は「Unemployed」と書くことをお勧めします。ニート期間も、もし仮に単発のアルバイトをちょこちょこやったくらいであれば、書かずに「Unemployed」でまとめてしまっても良いと思います。

    無職の期間やニート期間があっても、特にビザ審査に影響することはないので、職歴に関してはそれほどご心配されなくて大丈夫ですよ☆

    今更ですがご参考になれば幸いです!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
返信先: 過去5年間の職歴について
あなたの情報:




About me

113投稿276コメント