Warning: getimagesize(https://daysintheusa.com/wp-content/uploads/2017/01/Days-in-the-U.S.A-logo-12-e1582783052358.png): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 429 Too Many Requests in /home/newdaysinusa/daysintheusa.com/public_html/wp-content/plugins/td-cloud-library/shortcodes/header/tdb_header_logo.php on line 786

面接後にAdministrative Processing

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🏥健康診断・面接関連 面接後にAdministrative Processing

  • このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10168 返信
    CD

    数日前に東京の大使館で面接を受けました。
    面接の最後にApprovedと言われ、1週間でビザが届きますとのことで喜んでいたのですが、翌日ビザのステータスがReadyからAdministrative Processingに変わり、そのままの状態が続いています。
    大使館から何の連絡もありませんが、多くの人はすぐIssuedに変わりビザを受け取っておられるようなので心配しています。
    同じような状況の方はいらっしゃいますか?

    #10169 返信
    Oak

    CDさん

    こんにちは。

    私もCDさんと全く同じでした。でも、心配ないと思います。

    Administrative Processingは2日ほどで、その後、Issuedに変わりました。APの説明に書かれていることを読むと「数週間要することがある」とあり、血の気が引きますよね。

    私の場合は、8月6日木曜日に面接(Approved)で、その後、土日に加え、月曜日も祝日で、12日までReadyのままでした。13日の午前中(日本時間)にチェックしたらAPになっていて、「えっ??」と焦り、Visa Journeyを読みまくりましたが、不安は消えません。

    でも、これは、大使館面接あるいはメールで追加書類を要求される(その場合は一旦Rejectedになるようです)場合で、Approvedといわれた人は、単純に「ビザ発給・郵送準備中」程度の意味のようです。他の国では、数ヶ月〜1年も音沙汰梨のケースがあるようですが、Approveと言われて、そうなった例は見当たりませんでした。

    14日の朝も、まだAPのまま・・・・。段々、心が沈み始めていましたが、14日の夕方にチェックしたときに Issueに変わっていて、15日にパスポートが届きました。

    面接翌日から8日目に届いたことになりますが、ハラハラさせられました。APの説明は「追加書類が要求されていない場合は、ただ今、ビザ発給の準備中ですので、もう少しお待ち下さい」とか、もう少しわかりやすく書いて欲しいですよね。

    ちなみにStatusは、アメリカでの業務時間に合わせてなされるのだと思います。

    CDさん、一両日中にはIssuedに変わると思います。私は、ビザ面接でApproveされて、その日のうちに航空券を手配したので(犬2匹も一緒なので早めに手配したかったのです)、APは本当に心臓に悪かったです。8月26日に無事に渡米しました。

    Oak

    #10173 返信
    CD

    Oakさん

    私も既に航空券を手配済なので頭が真っ白になりました。
    Approvedは聞き間違いだったのかと思うほど心配してたのですが少し気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございました。
    すぐにIssuedになって翌日や2日後にビザが届く人もいる一方で、一旦APになる人もいる、その違いは何なのでしょうね。
    Statusをチェックする度にまさかrefuseに変わってないかとドキドキしますが、落ち着いて待とうと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: 面接後にAdministrative Processing
あなたの情報: