面接時に回収される書類について

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🏥健康診断・面接関連 面接時に回収される書類について

• このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #17639 返信
    ばなな

初めまして。IR-1ビザの面接を控えているばななと申します。
      面接に向けて書類の準備を進めているのですが、面接時に回収される書類について質問があります。

大使館からの指示の通り、戸籍謄本や婚姻届受理証明書などの書類は
      原本、コピー、翻訳をプリントアウトして持って行きますが全て面接時に回収されますでしょうか?

私のビザ面接の後に日本で生まれた子供の米国籍申請の面接があり、原本を2枚用意するべきか悩んでおります。
      面接レポのブログなどを読むとコピーのみ回収されたというケースを見かけたので
      もし原本が回収されないのであれば使いまわしたいなと・・・

ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますとありがたいです。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
    返信先: 面接時に回収される書類について
    (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
    あなたの情報: