Civil Documents

  • このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8718 返信
    Cam

    みなさん、こんにちは、

    DS 260提出が終わり、CIVIL DOCUMENTSのアップロードでは、システムエラーが度重なって、100回ぐらいアップトードを試みました。

    ここまで来て、急に、不思議に思い始めてしまったことがあるのですが、CIVIL DOCUMENTSはすべて、私(APPLICANT)のものになりますよね。
    と言うことは、PHOTOGRAPHSも、私ものもだけでいいのでしょうか?
    ほかのトピックで、2人分を1つのファイルにして、アップロードしたと読みましたが、もしPHOTOGRAPHSをそうすると、BIRTH CERTIFICATEも二人分を、1つのファイルにして、アップロードする必要があるということになりますか?

    BIRTH CERTIFICATE もMARRIAGE CERTIFICATEは、コセキを使えると理解しています。
    では、アメリカで結婚したときの、MARRIAGE CERTIFICATEを、MARRIAGE CERTIFICATEとしてアップロードするのでも、いいのでしょうか?

    もうCIVIL DOCUMENTSを提出した方々、どうされたか、教えていただけますか。
    何をアップロードしたら、だめだった、などと言う経験談も、シェアしていただけたら嬉しいです。
    お願いします。ありがとうございます。

    #8882 返信
    Rie

    もう、一か月も前のものなので、もしかすると解決されていると思いますが…。念のためにご連絡です、
    Civil Documentは日本人(Applicant)のものです。Photoに関しても、自分のもののみです。(Applicantが自分だけのの場合)すでにご存じだとは思いますが、Photographは自分のビザ申請用の顔写真のことです。(なので、複数添付する必要はないかと…)

    二人分を一つにしてアップデートした場合、のちに「分けてください」と連絡が来る可能性があります。ちなみに、向きがおかしい場合も「直してください」ときて、さらにそれで3週間待ちましたT_T
    私の場合、義両親のパスポートを一緒にして添付したら、「それぞれ分けて添付してください」とのメッセージが来ました。(NVCプロセスではかれこれ何度かメッセージが来て、数か月かかりましたT_T)

    日本人のBirth certificateは戸籍+英語訳(←これは一つのファイルで大丈夫でした)ですが、Marriage certificateの場合、日本で入籍していたら受理証明書が良いかと思います。私はその原本と英語訳を添付しました。もし、アメリカで結婚されていたら、アメリカのでも構わないと思います。

    もうすでに解決済みであれば、申し訳ありません。ご参考になれば幸いです。
    がんばってください!

    #8936 返信
    Cam

    Ríe sama,

    こんにちは、ご連絡ありがとうございます。
    丁寧にご説明いただいて、ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
返信先: Civil Documents
あなたの情報: