Civil Documents

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8718 返信
    Cam

みなさん、こんにちは、

DS 260提出が終わり、CIVIL DOCUMENTSのアップロードでは、システムエラーが度重なって、100回ぐらいアップトードを試みました。

ここまで来て、急に、不思議に思い始めてしまったことがあるのですが、CIVIL DOCUMENTSはすべて、私(APPLICANT)のものになりますよね。
      と言うことは、PHOTOGRAPHSも、私ものもだけでいいのでしょうか?
      ほかのトピックで、2人分を1つのファイルにして、アップロードしたと読みましたが、もしPHOTOGRAPHSをそうすると、BIRTH CERTIFICATEも二人分を、1つのファイルにして、アップロードする必要があるということになりますか?

BIRTH CERTIFICATE もMARRIAGE CERTIFICATEは、コセキを使えると理解しています。
      では、アメリカで結婚したときの、MARRIAGE CERTIFICATEを、MARRIAGE CERTIFICATEとしてアップロードするのでも、いいのでしょうか?

もうCIVIL DOCUMENTSを提出した方々、どうされたか、教えていただけますか。
      何をアップロードしたら、だめだった、などと言う経験談も、シェアしていただけたら嬉しいです。
      お願いします。ありがとうございます。

#8882 返信
      Rie

もう、一か月も前のものなので、もしかすると解決されていると思いますが…。念のためにご連絡です、
        Civil Documentは日本人(Applicant)のものです。Photoに関しても、自分のもののみです。(Applicantが自分だけのの場合)すでにご存じだとは思いますが、Photographは自分のビザ申請用の顔写真のことです。(なので、複数添付する必要はないかと…)

二人分を一つにしてアップデートした場合、のちに「分けてください」と連絡が来る可能性があります。ちなみに、向きがおかしい場合も「直してください」ときて、さらにそれで3週間待ちましたT_T
        私の場合、義両親のパスポートを一緒にして添付したら、「それぞれ分けて添付してください」とのメッセージが来ました。(NVCプロセスではかれこれ何度かメッセージが来て、数か月かかりましたT_T)

日本人のBirth certificateは戸籍+英語訳(←これは一つのファイルで大丈夫でした)ですが、Marriage certificateの場合、日本で入籍していたら受理証明書が良いかと思います。私はその原本と英語訳を添付しました。もし、アメリカで結婚されていたら、アメリカのでも構わないと思います。

もうすでに解決済みであれば、申し訳ありません。ご参考になれば幸いです。
        がんばってください!

#8936 返信
        Cam

Ríe sama,

こんにちは、ご連絡ありがとうございます。
          丁寧にご説明いただいて、ありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: Civil Documents
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: